おかげさまで一周年

この記事をシェアする

どうも、キャップです。

2017年9月27日にブログをスタートしてから、おかげさまで1年が経ちました。

キャンプが趣味で一眼レフカメラを持ってるなら写真を載せるブログを立ち上げよう!

当ブログ「たまに一眼レフで撮る関西オートキャンプ場」は最初からWordPressとエックスサーバーでスタートしました。

はりきってロゴまで作ってスタートしたものの、前身となる無料ブログも無く、何の下積みも無かったので、開設当初の数か月はアクセス数が伸びずヒヤヒヤしました。

ロゴ このサイト「たまに一眼レフで撮る関西オートキャンプ場」の公式ロゴです。 インスタ風カメラのレンズの中にティ...

ジワジワとアクセス数が増え始めたのは3ヵ月ほど経ってから。

アメニティドームMのインナーマットとグランドシートの代替品を吟味する記事が検索結果で上位に表示されるようになり、状況が変わってきました。

スノーピークのアメニティドームMを買うと「高価なマットシートセットを買うべきか?」で必ず悩みます。代替品が色々と発売されているので情報をまとめました。

今でも累計PV数No.1はこの記事です。

半年ほどで最初の目標だった月間1万PVを無事クリア。

と思いきや、Googleアナリティクスの二重カウントが発覚して愕然としました。

私はWordPressのダッシュボードから簡単にGoogle Analyticsの情報を確認することができるの…

設定を修正して再確認したところユーザー数を見ても増えており、アクセスは増加傾向と判断して間違いないようです。少しであっても手応えが感じられると嬉しいですね。

思い起こせばキャンプを始めたのは2016年5月。

僕のキャンプ歴は2年と少しです。

同僚に誘われて息子と一緒に十二坊温泉オートキャンプ場でコテージ泊。息子が大喜びしたことでキャンプを始めようと決心しました。

当初は息子と僕の2人でキャンプしていましたが、今では妻と娘も加わり家族4人でファミリーキャンプを楽しんでいます。

僕(このサイトの管理人)と家族の紹介です。

キャンプを始めて良かったなと思っています。

まさに「人生に、野遊びを。」ですね。

最近、週末が台風続きでキャンプロス。焚き火のパチパチという音が恋しいです。

キャンプ用品についての真剣な考察記事が書けるのも、キャンプが遊び、趣味だからこそ。そこには義務や責任はありません。

  • 次のキャンプ場を決めなきゃならない
  • 訪れたキャンプ場のレポ写真を撮らなきゃならない
  • 家族との楽しい時間を過ごすべき
  • ブログの誤字を直すべき

こんな赤字の語尾を排除して、囚われず、肩肘張らずに、キャンプとこのブログを続けていければなーと思っています。

僕のつたないブログを読んでくれている皆様、いつも本当にありがとうございます。

こんな僕が書くブログ「たまに一眼レフで撮る関西オートキャンプ場」を、これからもたまに見に来ていただけたら嬉しいです。

2018年9月27日

The following two tabs change content below.
キャップ
京都在住のサラリーマンキャンパー。家族4人のファミリーキャンプでも無理なく使えるギア選びに悩む日々。スノーピーク好き。カメラ歴10年。詳しいプロフィールはこちら
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
AdSenseレスポンシブ広告

この記事をシェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレスポンシブ広告