【スノーピーク】ローチェアの収納袋が破れたので修理に出してみた

矢橋帰帆島公園

どうも、キャップです。

スノーピークの修理サービスは神対応でした。

 

 

ローチェア(ブラウン)の収納袋が破れてしまった

六ツ矢崎浜キャンプ場

僕はスノーピークのローチェア(ブラウン)を2脚もってます。

持ってる人はわかると思うんですが、ローチェアに付属する収納袋はサイズが絶妙。

ローチェアを完全に折りたたんだ状態でギリギリ収まるサイズになっており、まさにジャストフィット。「キツくて入らない!」寸前のギリギリのサイズ設計です。

 

 

ローチェア収納袋

その収納袋の割れ目の部分、縫製がほつれて割けてしまいました。

使い慣れてない頃、ちゃんと折りたためていないのに無理して入れ込もうとしたことが原因かも知れません。

 

 

ローチェア収納袋

もう片方の収納袋がこちら。

何かヘンだと思いませんか?

そう、紐(ドローコード)が異様に短い。無理して絞り過ぎたせいか、紐が切れてしまいました。

かろうじてこの長さを維持してますが、チェアを収納する時に引っ掛かってしまいます。

 

半年ほど我慢して使ってたんですが、このままの状態で使い続けるのもどうかと思い、修理に出してみることにしました。

 

 

 

オンラインで修理を申し込む

 

スノーピークの修理は一度経験済みです。

2018年の春ごろ、リビングシェルが突風で飛ばされ、リッジポールが曲がってしまったので修理してもらいました。この時は有償でした。

【スノーピーク】リビングシェルのリッジポールが曲がってしまったので修理に出してみた
スノーピークのオンライン修理受付を利用してみました。超スピード対応でした!!

 

 

ローチェア収納袋

今回も多少の修理代はかかっても仕方ないと思っていたので「2,000円以内なら確認せず修理を進めて欲しい」を選びました。

梱包して着払いで発送。

 

 

 

1週間で修理完了!しかも無償!!

スノーピークは修理依頼すると「今どんな状態なのか」を細かく連絡してくれます。

荷物を受け付けた、診断中、修理中、とステータスの変化がオンラインで確認できます。

 

今回も荷物を送って数日で診断結果のメールが届きました。

何と今回は無償対応してくれるとのこと!ありがたい!!

 

 

ステータスが修理中になった翌日には修理完了と発送の連絡がありました。早い!!

 

ローチェア収納袋

ローチェア収納袋

ローチェア収納袋

毎回、修理内容をちゃんと説明してくれます。

 

 

 

ローチェア収納袋

ローチェア収納袋

収納袋を2つ送ったのですが、戻ってきたら、どっちの袋が割けてたのかわからなくなりました。

元通りに補修してくれてます。

 

 

ローチェア収納袋

紐の長さも元通り。何なら前より長くしてくれたような。。

これで心おきなく、ローチェアを収納できます。あースッキリした。

 

 

 

無償修理でもアンケートに答えたら100ポイントもらえる

 

前回、修理後のアンケートに答えたら100ポイントもらえたんですが、今回も同じくポイントもらえました。

無償対応の上にポイントまでもらえるなんて。ちょっと申し訳ない気持ち。

 

 

 

たかが椅子を入れる袋を直してもらっただけなんですが、何だかすごく嬉しいです。

無償、しかもスピード対応。ポイントまでもらえる。

 

こういう時、スノーピークユーザーで良かったなと思いますね。

 

 

以上、スノーピークの修理対応が神だった件でした!

The following two tabs change content below.
京都在住のサラリーマンキャンパー。家族4人のファミリーキャンプでも無理なく使えるギア選びに悩む日々。スノーピーク好き。カメラ歴10年。詳しいプロフィールはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました