【スノーピーク】リビングシェルのリッジポールが曲がってしまったので修理に出してみた

この記事は約3分で読めます。

どうも、キャップです。

スノーピークの修理サービスを利用したので簡単なレポを。

 

 

 

リビングシェルのリッジポールが曲がってしまった

2017年11月にリビングシェルを購入して半年ほど経ちました。

【スノーピーク】リビングシェルを購入!~我が家の必須条件を全てクリアした優等生~
【開封写真あり】とうとうリビングシェル購入しました!我が家の条件を全て満たす幕はランドロックではなくリビングシェルでした。さらばランドロック。こんにちはリビングシェル。

 

リビングシェルはほんとに良い幕です。設営が楽です。一人でも20分かかりません。

【スノーピーク】リビングシェルを初設営!~20分で完了!本当に簡単!~
【写真多め】河川敷公園でリビングシェルを初設営。組み立て過程を写真で紹介します。噂通りの簡単さ。20分かからず設営できました。

 

簡単に設営できるので油断してました。ハイマート佐仲オートキャンプ場はダム下だからなのか、たまに突風が吹くんです。

【兵庫県】ハイマート佐仲オートキャンプ場を詳しく紹介します~ワカサギ釣りができる高規格サイト~
【写真多め】兵庫県篠山市にある全面芝のフリーオートサイト「ハイマート佐仲オートキャンプ場」を紹介します。ポイント1:高規格のフリーオートサイト。ポイント2:温泉併設で入浴無料。ポイント3:ゴミは持ち帰り。

リビングシェルのAフレームを組み終わった段階で強風!

油断してペグダウンせず建ててたのでリビングシェルが強風で飛ばされて一回転しました。

 

 

この衝撃で天井を支えるリッジポールが曲がってしまいました。_| ̄|○

 

 

 

オンラインで修理を申し込む

この程度のフレームの曲がりで修理に出すべきか悩んだのですが、サポートに電話で相談したところ、数千円の費用で早めに修理完了できるだろう、とのことだったので、依頼を決心。

 

こんな感じで写真も添付して修理を依頼。

依頼申込書を添付して着払いで送付しました。

 

 

 

1週間で修理完了

GWの使用に間に合うか心配だったのですが、発送して数日後には見積もり連絡が届き、修理金額を承諾すると、その当日には修理完了して発送してくれました。

結果、発送から1週間も経たずに自宅に戻ってきました。

早い!

 

 

 

往復の送料はユーザー負担

開封すると、まっすぐに治ったリッジポールと封筒が。

 

 

封筒の中身は「納品書 兼 修理完了報告書」でした。

曲がったフレーム1節を交換。

このフレームの代金は833円なのですが、工賃が810円、往復送料が1,080円。

結果、合計で2723円でした。

着払いで修理に出せるなんて素晴らしいな、と思ったのですが、やっぱ修理完了時に往復の送料は請求されるんですね(;^_^A

 

ま、数千円で修理できたことは事実ですし、サポートの電話対応と超速のスピード対応には非常に満足しております。

 

 

 

修理後のアンケートに答えると100ポイントもらえる

 

修理後のアンケートに答えるとアンケート協力ポイントとして100ポイントもらえます!

近くのスノーピークショップに持って行くと付与処理してくれます。

 

 

 

以上、リビングシェルのリッジポールが曲がってしまったのでスノーピークのオンライン修理を利用してみた件でした。

コメント