==2018年限定==本革製のSOTO(ソト)スライドガストーチ収納ケースを購入しました

この記事をシェアする

出典:SOTO

どうも、キャップです。

12月発売のSOTOスライドガストーチ専用レザーケースをAmazonで予約注文して発売日にゲットしました。

SOTO(ソト)のスライドガストーチとスライドガスマッチは間違えやすい

SOTO(ソト)のスライドガストーチとスライドガスマッチは僕のお気に入りアイテム。

どちらもAmazon限定モデル。ブラックの統一感が所有欲を満たしてくれます。

でもその反面、見分けがつかず間違ってしまう場面もチラホラ。

「あ、これマッチじゃなくてトーチやったわ・・・」を何度も経験しており、紛らわしくてちょっと困ってる、というのが正直なところ。

スライドガストーチはバーナー、スライドガスマッチはライターです。どちらもAmazon限定カラーが人気。Amazon限定カラーもウリふたつの一卵性双生児!

SOTO(ソト)が2018年秋冬限定レザーケースを発売

出典:SOTO

そんな折(どんな折や)、SOTO(ソト)から専用設計のレザーカバーが発売されることになりました。

これまでもサードパーティ製のレザーカバーは販売されていましたが、満を持して専用設計の純正品が登場します。

火口用カバーが付いてるのはさすが!

熱い火口がむき出しなのが嫌で、カバーが欲しいなと思ってたところでした。スライドガストーチの火口って収納時も本体に格納されないので。

スライドガスマッチの火口は本体に格納できるので、本体ボディパーツはスライドガスマッチに合わせて設計されてるんだと思います。

ちなみにスライドガストーチ本体も同タイミングで限定カラーが発売されます。

アーミーグリーン。この色カッコいいなー。欲しい。

発売前にAmazonで予約注文

気付いたらポチってました。発売前に予約でキャンプ道具を買ったの初めてかも。

「カッコいいから欲しくてたまらなくなった」のが最大の理由ですけど、加えて「レザーケースに入ってるのがスライドガストーチ、裸なのがスライドガスマッチ」と区別できるんじゃないかという思惑も。

実はこの用途で買う人けっこういるんじゃないかな。僕だけですかね。。

カラーは迷った末にグリーンにしました。

知人に作ってもらったCB缶のレザーカバーがグリーンなので同じ色をチョイス。

でもグリーンの色が微妙に違うだろうし、だったらいっそのことグリーンじゃなくてブラウンにした方が良かったかな。。。

装着!スライドガストーチレザーケース到着・開封レポ!

【2018年12月10日追記】

発売日に届きました!妙に嬉しい!

グリーン、想像通りの色でした。薄くもなく、濃くもなく。

装着!当たり前だけどジャストフィット!

伸ばしてみる。

ちなみに裏側にはロゴ刻印はありません。

火口カバー装着!

無意味なギア感が最高潮に高まる絵。これを待ってた笑

スライドガスマッチには不向き(装着はできる)

スライドガスマッチに装着してみました。

本体部分がスライドガストーチと共通なのでジャストフィット装着できます。これは想像通り。

ですが、火口が完全に隠れ、火口を伸ばす際の引っ掛け金具も隠れちゃいます。これは想定外。

火口を伸ばす度にケースから取り出す必要があるので使い勝手はNGです。

ま、そもそもスライドガストーチ専用ですから、スライドガスマッチに装着すると火口カバー部のレザーが無駄になっちゃいます。スライドガスマッチには不向きですね。

ちなみにポケトーチのレザーケースも同時発売

ポケトーチも持ってます(持ってることを忘れてた)。

樹と鳥のイラストがプリントされたレッド。限定カラーなのか不明。

手作りキャンドルキットがワゴンセールで激安だったので購入したところ、同梱セットとしてポケトーチが付いてました。

今回、ポケトーチ用レザーケースも発売されます。こちらも火口カバー付き。

ま、ポケトーチは普段あまり使わないし、専用レザーケースは要らないかな。

以上、SOTO(ソト)スライドガストーチのレザーケースを発売日にゲットして装着してみたよ、という話でした!

The following two tabs change content below.
京都在住のサラリーマンキャンパー。家族4人のファミリーキャンプでも無理なく使えるギア選びに悩む日々。スノーピーク好き。カメラ歴10年。詳しいプロフィールはこちら
にほんブログ村
スポンサーリンク
AdSenseレスポンシブ広告

この記事をシェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレスポンシブ広告