SOTOステンレスダッチオーブン10インチ (ST-910)を購入!~ダッチオーブンのひとつの完成形がここに~

この記事をシェアする

どうも、キャップです。

SOTOステンレスダッチオーブン10インチ (ST-910)を購入しました!勢い余って保温調理器 eMEAL(エミール) まで購入!間違いなく勇み足!!!

久しぶりの大物。興奮気味で開封レポをお届けします。

かなり写真多めのレポになっておりますよ(嬉しくて撮りまくったので)。

購入!SOTOステンレスダッチオーブン(10インチ) ST-910です!

開封です。うほ!美しいステンレスの輝きがそこに。

フタを開ける時に驚きと戸惑い。フタが重い!ズシリと重厚!!

このフタ、ひょっとしたら鍋本体より重いかも。

素足の上に落としたら間違いなく骨折しますね。このフタの重さが無水調理を可能にしてるんですね。

なんとクリーニングサービスまであるんですね。

有償らしいので、いくらくらいかかるか調べてみました。かつては5,000円くらいで対応してくれたそうですが、今は既にサービス終了してるようです。

ダッチオーブンスタンドとリッドリフターもセットで購入しました!

ダッチオーブンスタンドは必要だと思います。どうせなら最初にセットで購入したほうがお得かなと。

これがダッチオーブンスタンド。3点支持のトライアングル型です。


SOTO純正スタンドはこういう↑4点支持の亀型なので、違うメーカーの別注品かな。

これ、10インチのステンレスダッチオーブンがぴったり収まります。

純正品のようなフィット感が嬉しい。トライアングル型、気に入りました。

こちらはSOTO純正のリッドリフター。

重厚な金属製品って男心をくすぐりますね。持ってるだけで嬉しい。

持ち手の部分には火傷防止のシリコンカバーが付いてます。

ケースとして保温調理器 eMEAL(エミール) まで購入!

これはもう間違いなく勇み足ですね。

購入レポはこちらの記事でございます。

SOTOの保温調理器eMEAL エミール(ST-920)の開封&初使用レポです。早速エミールを溶かしてしまうという大失態・・・。

初使用!SOTOステンレスダッチオーブンでロースト野菜を作りました!

開封レポは以上ですけど、料理しなくちゃ意味ないですよね。

やりましたよ!初調理!!!

と言ってもロースト野菜ですが。

まるごと無水加熱しただけなので、料理とは言えないですね。

味は美味しかったです。素材の甘さが引き立ちますね。

満足感がハンパないです!

ソト(SOTO) ステンレスダッチオーブン(10インチ) ST-910、購入後満足度、超高いです!良い買い物しました。

もし購入する場合は単品で買うよりセットがお得だと思います。普通の収納ケース付きセットが一番オススメですね。

収納ケースがエミールのセットは僕みたいに血迷った人が買うんだと思います。自分で言うのも何ですが、エミールは必要だと思った時に単品で買う方が賢明な気がします。。

以上、SOTOステンレスダッチオーブン10インチの開封レポでした。

The following two tabs change content below.
キャップ
京都在住のサラリーマンキャンパー。家族4人のファミリーキャンプでも無理なく使えるギア選びに悩む日々。スノーピーク好き。カメラ歴10年。詳しいプロフィールはこちら
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
AdSenseレスポンシブ広告

この記事をシェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレスポンシブ広告