どうも、キャップです。
今年の冬もマイアミ浜オートキャンプ場にはお世話になりっぱなし。
- 冬期シーズン料金が安い
- 全サイトAC電源付き
- 温水が出る(管理棟前の洗い場のみ)
と3拍子揃った冬キャンプの聖地です。
久しぶりのファミリーキャンプで2泊
年末は家族4人で2泊しました。
久しぶりのファミリーキャンプは久しぶりのリビロン。
冬は滅多に設営しないヘキサエヴォも張っちゃいます。
久しぶりの設営でしたがペグ位置が1発で決まって嬉しかったです。
雨が降っても焚き火できるようにTAKIBIインナールーフも装着。
家族で焚き火と焼き芋を楽しみました。
焼き芋が異様に美味しかったのは焚き火で焼いたからなのか。
娘は謎のオブジェを作成。
冬の写真(冬休みの宿題)を盛り上げる為に作ったそうです。
2日目はピエリ守山のスーパー銭湯へ。
息子が「エアコン壊れてるんちゃうか」と言い出すくらい脱衣所が暑くて、アイスを買うハメに。
夜はすき焼き。
佐賀牛(いただきもの)が絶品でした。
息子も娘も楽しそう。
野外で泊まって、ちょっと夜更かしするから、ワクワクするんでしょうね。
「はっきり覚えてないけど、何となく楽しかった幼少期の記憶」は人生の大切な養分。良い経験じゃないかなと思ってます。
ご無沙汰ギアの3連コンボでヘロヘロ
「リビロン × ヘキサエヴォ × TAKIBIインナールーフ」というご無沙汰ギアの3連コンボだったもんですから、設営も撤収もえらく時間かかりました。
やっぱり「ギア過剰=現地で楽しむ時間が削られる」の法則は間違いない。
ファミリーキャンプでも「コンパクト&クイック」は重要ですね。
TAKIBIインナールーフは1年半ぶりの設営。前回使ったのは2021年5月です。
まだ3回目しか使ってないんですよね。もったいない。
娘・息子と3人キャンプ
年が明けて2023年。娘・息子と3人でキャンプ。
冬はCサイトを利用することが多いです。
3人でリビSは狭いので今回もリビロン。
ただしシールドルーフは無し、タープも無し。
できるだけ「コンパクト&クイック」で。
ポテト料理の準備にとりかかる2人。
取り合いながら食べております。
綺麗な夕焼けが見れました。
夕飯はみんなでカレーを作りました。
やっぱりカレー最強ですね。ベタですけど。
焚き火は薪2本だけ。
ベーコン強盗に遭う
ジャーマンポテトを作ったんですが、おなかいっぱいで食べきれず、テント内のテーブルの上に置いてました(ちゃんとラップをして)。
夜の散歩。
この時はまだジャーマンポテトは無事でした。
しかし翌朝、ラップが破られ、ベーコンだけが食べられてました。
キツネが忍び込んだようです。
リビロンの出入口のファスナーは全部きっちり閉めてたんですけどね。
最近、マイアミ浜オートキャンプ場にはよくキツネが出没します。
サンダルを持って行っちゃう事件も発生してるそうなので、利用される方は注意してください。
息子も娘も「キツネに会いたかった!」と残念がってました。
朝食のカレーうどんが大好評で、そんな話題はすぐに忘れ去られましたが。
3人キャンプは貴重
水辺を散歩したり、
鹿とたわむれたり。
4月から習い事が増えるので、娘がキャンプに来る機会は更に減りそうです。
なので3人キャンプは貴重。
まったり、じっくり楽しみました。
月2回はマイアミ浜
1月末にも父子キャンプでマイアミ浜オートキャンプ場。
今年も1月~2月で4回(5泊)利用する予定。
毎年1月~2月の利用回数が多く、そのままトップを独走するパターン。
2023年も有力候補ですね。
以上、どうしても冬はマイアミ浜オートキャンプ場が多くなる件でした!
コメント