オレゴニアンキャンパーの「キャンプまくら」を購入!〜これは良い!寝やすい!!〜

4.5
この記事は約5分で読めます。

オレゴニアンキャンパー キャンプまくら

どうも、キャップです。

オレゴニアンキャンパーの「キャンプまくら」を購入しました。

僕のキャンプ必携品になりそうです!

 

 

 

通販生活のメディカル枕が手放せない

メディカル枕
あなたの首すじをしっかり支える快眠枕の傑作。ウレタンフォームの硬い凸部が首すじや肩を支えて筋肉を緊張させず、柔らかい凹部が人それぞれの頭に合わせた高いフィット感をもたらします。14日間の無料お試しつき。イタリアを中心にヨーロッパの大病院で続々と採用されています。

我が家は夫婦で通販生活の「メディカル枕」を10年以上使ってます。

 

これ、本当に良いですよ。

これを使い始めてから睡眠の質が向上したと思います。

すごく気に入ってるのでキャンプにもこの枕を持参してました。

 

 

 

キャンプに枕を忘れる

メディカル枕は標準的な枕と比べるとかなりサイズが大きいです。

こんなに大きなもの、持って行くのを忘れるはずが無い・・・かと思いきや、けっこう忘れます。

 

僕はキャンプに持参する荷物を前日の夜に準備します。

でも、枕は前日の夜も使いますからね。前日には準備ができない。

 

出発の日の朝、「おっとそうだ、枕も持って行かなきゃ」と思い出せるかどうか。

 

キャンプ場に着いて枕を忘れたことに気付いた時はがっかりします。すごく。

 

 

 

圧縮タイプの枕は蒸れる

自宅用の枕は忘れがちなので、キャンプ専用に別の枕が欲しい。

 

イスカ(ISUKA) ノンスリップピロー オリーブ 207611
イスカ(Isuka)
¥2,090(2022/08/31 00:39時点)
生地 : 表75デニール TPUポリエステル ダイヤモンドリップ素材、裏75デニール TPUポリエステル ダイヤモンドリップ素材

イスカのノンスリップピローを使ってみました。

 

  • インフレータブル式(エアータイプより硬さがある)
  • 裏面ノンスリップ加工(枕がズレにくい)
  • レビュー評価もけっこう良い

と期待できる商品だったんですが、僕の好みじゃなかったので売却しました。

 

圧縮タイプの枕は蒸れます

 

これはイスカのノンスリップピローだけじゃなく、ポータブルピロー全般に言えることだと思います。

ポータブルピローは空気が漏れると圧縮できないので生地に通気性が無いからです。宿命ですね。

 

特に夏は後頭部の汗が蒸発せず蒸れやすいです。

タオルを敷いたり通気性のある枕カバーを付けたりしてみましたが限界があります。

 

 

枕

僕の希望は通気性がある枕。多少大きくても良いので。

オートキャンプならそこまで荷物量に制約もないですし。

 

 

 

「キャンプまくら」とか言われたら買うしかない

キャンプまくら スタンダード 専用枕カバー付き じぶんまくら監修 ネット限定
  1. 圧縮式じゃない
  2. オーダーメイドまくらで有名な「じふんまくら」監修
  3. 「キャンプまくら」という商品名

もう買うしかないやろ、と。

 

 

オレゴニアンキャンパー キャンプまくら

買いました。

ギフトにも使える化粧箱入りです。

 

 

オレゴニアンキャンパー キャンプまくら

確かにギフトでもらったら嬉しいかも。

自分ではなかなか買わないアイテムな気もしますし。

 

 

オレゴニアンキャンパー キャンプまくら

本体はカモ柄です。

枕カバーは3色展開ですが、本体色はカモ柄のみだと思います。

 

 

オレゴニアンキャンパー キャンプまくら

湿気を溜め込まない「透湿防水性」のある専用枕カバーが付属します。

 

 

オレゴニアンキャンパー キャンプまくら

この枕カバー、触り心地がすごく良いです。

つまり寝た時の肌アタリが良いってことです。

 

 

オレゴニアンキャンパー キャンプまくら

枕は4つの気室に分かれています。

 

 

キャンプまくら スタンダード01出典:じぶんまくら

それぞれの気室に違う素材の詰め物がはいっています。

詰め物の量を調整して自分に合う高さに調整できます。

 

 

キャンプまくら スタンダード02出典:じぶんまくら

僕が一番気に入ったのは「エア抜き生地」の工夫。

小さく地味に説明されてるだけですが、これ僕にとっては超重要。

 

詰め物に熱気がこもらず空気が循環するので、衛生的だし快適です。

 

 

 

「キャンプまくら」があると幸福度がアップする

マイアミ浜オートキャンプ場

キャンプって翌朝の澄んだ空気がすごく気持ち良いですよね。

でも、ちゃんと眠れないと翌朝の気分もすぐれません。

せっかくキャンプに来てるのに勿体ない。

 

お気に入りの枕でぐっすり眠ることができれば、翌朝の気分もハッピーです。

たかが枕。されど枕。

 

オレゴニアンキャンパーの「キャンプまくら」、良いですよ。

 

8月末、まだまだ暑い時期のキャンプで使用しみましたが、蒸れる感覚は皆無でした。

枕カバーも湿気を通すし、肌触りが良くてほんと快適。

すっごく気に入りました!

 

 

以上、オレゴニアンキャンパーの「キャンプまくら」は超快適ですよ、という話でした!

 

 

コメント