アフィリエイト広告を利用しています

オレゴニアンキャンパー(Oregonian Camper) ポップアップトラッシュボックスの入手方法と開封レポ

4.0
この記事は約6分で読めます。

オレゴニアンキャンパー(Oregonian Camper) ポップアップトラッシュボックス

どうも、キャップです。

オレゴニアンキャンパーのポップアップトラッシュボックスの開封レビューです。

 

 

 

オレゴニアンキャンパー(Oregonian Camper)とは?

「Oregonian Camper」はアパレルアブランド「Oregonian Outfitters」から派生したアメリカのキャンプギアブランドです。

「Oregonian Outfitters」は1960年代のアウトドアブームの頃に発足したアメリカ西海岸のファクトリーブランド。ブーム終焉で休眠状態でしたが2011年にリスタートしたそうです。

製品の多くはMADE IN USA。今では珍しいですね。

そのOregonian Outfittersのスピリットを踏襲したアメリカンスタイルのキャンピングギアブランド「Oregonian Camper」
ブームに左右されないデザインと機能性で、キャンプシーンに彩りを加えていきます。
出典:Oregonian Outfitters公式サイト

 

オレゴニアンキャンパーのキャンプギアはカモフラ柄が特徴。

ちょうど良いサイズのアイテムが多くてバリエーションに無駄が無く、どれも使いやすいのでキャンパーに好評です。最近キャンプ場でもこの柄のギアを持ってる人をよく見かけるようになりました。

Amazonで調べても、けっこう色んな種類のアイテムがヒットします。

Bitly

 

 

 

ポップアップトラッシュボックスは現在も入荷待ち状態

2019年10月15日現在、ポップアップトラッシュボックスの在庫がある店舗はほぼゼロ。大人気ですね。

本店サイトでも入荷待ち状態で生産が追い付いてない感じ。無いと更に欲しくなります笑

出典:Oregonian Camper

 

 

ちなみに今年になって新バージョンも発売になっています。

底面がターポリンになって防水性がアップ。カラーも変更になってます。

[オレゴニアンキャンパー] ポップアップ トラッシュボックス R2 POP UP Trash Box R2 マルチカモ OCB-708R
Oregonian Camper オレゴニアン・キャンパー
ポップアップ(折り畳み)式のトラッシュボックスです。ジップタブをラウンド型に、底部分は防水仕様にアップデート。内側にはゴミ袋(45L)をスマートに固定できるスナップボタン、外側には便利なネビュラチェーンが付いています。使わない際、コンパクトに収まるのがポップアップならではの嬉しい機能。ゴミ箱以外にも、工夫次第で使い方が広がるアイテムです。

 

近ごろでは類似品もチラホラ登場してきてます。

このクイックキャンプのやつは留め具がバックルなので使いやすそうです。

[クイックキャンプ] アウトドア キャンプ トラッシュボックス/ミニトラッシュボックス QC-TB40/QC-TB35
クイックキャンプ
両端のバックルを外すだけで簡単に立ち上がるポップアップタイプ

 

 

 

一番確実な入手方法は入荷お知らせメールの登録

「ネットでは売り切れだけど店頭なら売ってるかも?」

と思って2018年8月初旬にWILD-1、AQUA、おおさかキャンパルなど、関西のメジャーなアウトドアショップを一通り覗いてみましたが、どこも完売入荷待ちでした。

入荷数が少ないのですぐに完売しちゃうそうです。

WILD-1京都宝ヶ池店|店舗情報|アウトドアライフストア WILD-1
「人間と自然」のありかたをテーマに豊かなアウトドアライフの実現に貢献する、アウトドアライフストア「WILD-1」の総合情報サイト
TOP Page 京都のアウトドアショップ 〜AQUA〜
アウトドアショップAQUA snowpeakshop in shop&UNIFLAMEプレミアムショップです。
osakacampal
Welcome to our homepage おおさかキャンパル osakacampal、おおさかキャンパル、おおさかきゃんぱる

 

こうなると正攻法しかありません。

入荷数の多そうなネットショップを選んで、その店舗の入荷お知らせメールに登録。入荷連絡メールが届いたら即アクセスして購入。

ベタですが確実です。僕はこの方法でゲットしました。

 

 

 

ポップアップトラッシュボックス開封!

オレゴニアンキャンパー(Oregonian Camper) ポップアップトラッシュボックス

けっこう探し回った品なので、入手できて感動。

いつもより丁寧に開封しました笑

 

 

オレゴニアンキャンパー(Oregonian Camper) ポップアップトラッシュボックス

商品に同封されてた紙。英語オンリー。

 

 

 

サイズは想像したより大きい

オレゴニアンキャンパー(Oregonian Camper) ポップアップトラッシュボックス

ポーターのバッグと並べたんですが、いまいちサイズ感わかりにくいですよね汗。

よく目にするコールマンのポップアップボックスよりも一回り大きいです。

コールマン ポップアップボックス(グリーン) 2000017096
コールマン(Coleman)
サイズ:約直径30×高さ36cm、収納時/約直径30×高さ9cm

 

 

オレゴニアンキャンパー ポップアップトラッシュボックス

バンドを外して立ち上げたところ。

バネ式なので勝手にこのサイズになります。

 

 

オレゴニアンキャンパー ポップアップトラッシュボックス

ファスナーを開いた状態。

フチ内部6箇所にホックボタンがあります。これでゴミ袋をパチンと挟んで留めることができます(ゴミ袋に穴を開けることになります)。

中サイズのゴミ袋なら二つ付けれそう。普通ゴミと空き缶を分けると便利かも。

 

 

オレゴニアンキャンパー ポップアップトラッシュボックス

ブランドのラベル近影。

 

 

オレゴニアンキャンパー ポップアップトラッシュボックス

ファスナーのツマミに同色の紐が付いてます。こういうちょっとした工夫でミリタリー感がアップしますね。

 

 

オレゴニアンキャンパー ポップアップトラッシュボックス

ストラップ部分。後述するようにストラップは収納時のホルダーを兼ねてる関係で、長さは直径幅ジャストサイズ。

二つ束ねて片手で持つにはストラップの長さが足りない感じです。両手で持つことになります。

 

 

 

収納方法

オレゴニアンキャンパー ポップアップトラッシュボックス

これが畳んだ状態です。

クシュっと押し縮めたら、ストラップを裏側(底面)に回してベルクロで留めて固定します。

ちょっと簡素な留め方ですけど、留めるバンドが別だと無くしてしまうので、こっちの方が実用的だと思います。

僕イチオシの小久保ランドリーバスケットは優秀なアイテムなんですが、留める用のバンドが別で、何度か紛失の危機がありました。

キャンプの着替えをスッキリ収納!~無印良品の衣装ケースと小久保のランドリーバスケットがオススメ!~
キャンプに自立する丈夫な洗濯カゴを持って行くと超便利です。脱いだ服をポンポンと放り込んでいくだけ。そのまま自宅に持ち帰ったら洗濯機のある脱衣所に直行です。

 

フジカハイペットが丁度収まる大きさらしいので、フジカハイペットを購入したら試してみたいと思います。

<追記:2018年8月27日>

フジカハイペットがスッポリ収納できました。ジャストフィットです!!

フジカハイペットを購入したら揃えるべき周辺アイテム~2023年アップデート版~
<2023年版>フジカハイペットの開封レポ&周辺グッズ紹介&トラブル対処法です。

 

 

 

まとめ

入手困難なオレゴニアンキャンパー(Oregonian Camper)のポップアップトラッシュボックスを開封、使用してみました。

一般的な大きさのトラッシュボックス(コールマンのポップアップボックスとか)より一回り大きいのでゴミ箱だけでなくランドリーボックス等にも使えそうです。

少し大きめの絶妙なサイズで、質感も良い感じ。内側ホックボタンの工夫もGOODだし、格好良いマルチカモ柄でサイトに置いててもゴミ箱に見えないです。その割にお手頃価格とくれば人気なのも頷けます。

 

 

 

以上、オレゴニアンキャンパー(Oregonian Camper)のポップアップトラッシュボックスの開封レポでした!

 

コメント