アフィリエイト広告を利用しています

コストコでスタンレー ハッピーアワーシステムを購入!~スタッキングできるダブルウォールのステンレスタンブラーが4個入ってます!~

4.5
この記事は約5分で読めます。

どうも、キャップです。

コストコでスタンレーのハッピーアワーシステムをゲットしました。

ファミリーキャンプで使う少容量のタンブラーを探していた僕にとって、まさにドンピシャ!のアイテムでした。

 

 

 

スタッキングできるステンレスのタンブラーが欲しい

  1. スタッキング可能な4個セット
  2. 衛生的なステンレス製
  3. 保温性の高いダブルウォール(真空二重構造)
  4. 300ml未満の少容量

が僕の希望。

1番~3番までを満たすタンブラーは探せばすぐ見つかります。

でも容量は350ml以上のものが殆どなんですよね。子供にそんな大きいコップは必要ないので「良さそう!」と思って調べてはサイズで躊躇するパターン。

「コレだ!」というものが見つからず、ずっと探してました。

 

 

 

コストコでミサイルを発見。これはもしや・・・!?

コストコで男心をくすぐるミサイルのような弾丸フォルムのギアを発見。

このアイテムの正体はスタンレーのハッピーアワーシステム。

筒状のシェイカーの中にロックグラス4つとシトラスリーマーが入っています。

 

 

 

スタンレー(STANLEY)ハッピーアワーシステムとは?

カクテルを作って飲む為のセットです。本当にカクテルを作るかどうかは別として。

 

 

弾丸ミサイルの信管にあたる部分、パーツCが目的のアイテム。

スタッキングされたタンブラーが4つ内蔵されています。

 

 

このセットでの呼称は「ロックグラス」。

きた!容量は約207ml!! こんなサイズのステンレスタンブラーをずっと探してたんです!

 

 

 

スタンレー ハッピーアワーシステムを購入&開封!

もちろん即買い。早速開封して並べてみました。

容量は207mlでステンレス製の真空二重構造

ロックグラスと書かれてますが、ちょうど良いサイズのタンブラーです。スタンレーのロゴの位置が渋いですね。

 

 

ケース兼シェイカーにタンブラー4つを格納したところ。

当たり前ですが専用設計なのでジャストフィット。

ちなみにスタンレーのロゴの色はグリーンじゃなくダークブルーです。

 

 

上部のフタ。内側にシトラスリーマーが内蔵されてます。

 

 

シェイカーの注ぎ口。シェイカーとして使うことは無いでしょうけど、ギミックが嬉しい。

 

 

 

スタンレー ハッピーアワーシステムはファミリーキャンプにピッタリ!

シェーカーにもなるボトルの中にロックグラスが4つ内蔵されており、アウトドアでも簡単にカクテルパーティーが楽しめるのがウリだと思いますが、カクテルを飲まなくてもアウトドアユースにぴったり。

 

 

サラっとした表面加工で口当たり、握り心地ともに良好です。

 

 

何度も書きますが、容量207mlという点も最高。

幼児でも持て余さないサイズ感なので、ファミリーキャンプのタンブラーに丁度良いです。

 

 

キャンプ場までの持ち運びも便利。頑丈なケースに入ってるので、無印の頑丈ボックスにそのまま放り込んでおけます。

良い感じのアイテムがゲットできて、とってもハッピーです。

 

 

 

スタンレーをコストコ以外で買うならコレがオススメ!

スタンレーのハッピーアワーシステムは2018年7月のコストコ販売価格が3,298円(税込)。これはかなりお買い得です。この商品を買うならコストコが最強。

 

STANLEY スタンレー ハッピーアワーシステム ステンレス製 シェーカー&カップ 7点セット【並行輸入品】
STANLEY(スタンレー)
STANLEY スタンレー ハッピーアワーシステム ステンレス製 シェーカー&カップ 7点セット

Amazonでも並行輸入品が買えますが、価格は4,000円前後とコストコには及びません。

 

僕が「スタンレー タンブラー」で検索してて辿り着いたのがコチラ。

この真空グロウラー、マットなブラックが超カッコいいです。

付属のタンブラーは12オンス(約340ml)と大きめ。ま、ビールを飲むならベストなサイズではあります。あとダブルウォールじゃありません。

 

STANLEY(スタンレー) グロウラー1.8L+タンブラー340ml4本 セット (グリーン)
STANLEY(スタンレー)
グロウラー部 サイズ…高さ295×幅150(mm)・水筒部分直径 120mm・注ぎ口直径 60mm

「ザ・ススタンレー」なカラーリングも展開中。でも個人的には断然ブラックの方がカッコいいなーと思います。

ちょっとタンブラーから話が逸れちゃってますが、カッコいい。欲しい。

 

 

以上、コストコのスタンレー(STANLEY)ハッピーアワーシステムのスタッキングできるステンレス二重構造のロックグラスがジャストサイズで幸せ、という話でした。

コメント