アフィリエイト広告を利用しています

コストコでWells Lamontプレミアムレザーグローブを購入!~この厚さと柔らかさならキャンプで使える!~

この記事は約3分で読めます。

Wells Lamontプレミアムレザーグローブ

どうも、キャップです。

ユニフレームのキャンプケトルをゲットしたのですが、お湯を沸かすと把手がすごく熱くなるので皮手袋が必要です。

ユニフレームのキャンプケトルを購入!~直火OKな総ステンレス製、軽くて丈夫で1,600mlの大容量!~
【開封写真あり】ケトル選びに悩んだ末、ユニフレームのキャンプケトルを選んだ理由と開封レビュー。

コストコで3つセット3,000円の皮手袋、Wells LamontのプレミアムレザーグローブMを買ってみました。

 

 

グリップスワニーには手が出ない

キャンパーにとってGrip Swany(グリップスワニー)の皮手袋は憧れ。

Grip Swany(グリップスワニー)は1848年、ゴールドラッシュに沸く時代に、創立者のマッテオビアンキによってアメリカのグラバスビルという小さな町に作られた小さなグローブ会社を起源とした老舗グローブメーカーです。

出典:Amazon

中でもグリップスワニー G-1はデザインとスペックが優れたグローブとしてベテランキャンパーの間でも人気です。

でも7,000円以上するんですよね。

手袋なのに、なかなか手が出ないとは、これいかに。

グリップスワニーの皮手袋で焚き火をつつく「いつかはグリップスワニー」的な憧憬に酔っていても何も始まりませんし、別の候補を探しました。

 

 

 

コストコで皮手袋に出会った

Wells Lamontプレミアムレザーグローブ

コストコに3つセットの皮手袋が売られているのを見かけて前から気になってました。

これ3つで3,000円くらいなんですよね。安い。

調べてみるとコストコの皮手袋はWells Lamontというブランドで、Amazonでも単品で販売されている正統な品らしく。

Wells Lamont 作業用革手袋3双セット 牛革使用
ウェルズラモント(Wells Lamont)
Wells Lamont 作業用革手袋3双セット 牛革使用

クチコミも悪くはない感じ。

革は厚いのにしなやかでとてもつけ心地がいいいです。値段も安いし、これから先も安定して購入できるといいと思います

出典:Amazon

このWells LamontのプレミアムレザーグローブMを購入してみることに。

 

 

 

Wells LamontのプレミアムレザーグローブMを購入&開封

Wells Lamontプレミアムレザーグローブ

本当に3個セットでアンダー3,000円でした。

そして結論から言うと悪くないです。

 

Wells Lamontプレミアムレザーグローブ

安っぽい質感じゃないし手触りも良いです。

 

Wells Lamontプレミアムレザーグローブ

装着した時の感じも良いです。

 

Wells Lamontプレミアムレザーグローブ

僕は身長182cmで手も少し大きめだと思いますが、Mサイズで大丈夫でした。

 

 

 

コストコのWells LamontのプレミアムレザーグローブMはアリ!

Wells Lamontプレミアムレザーグローブ

Wells Lamontプレミアムレザーグローブ

分厚い手袋に比べれば耐熱性や耐久性は落ちるでしょうけど、ほど良い厚さで柔らかさがあり、手作業がしやすい感じです。

試しに沸騰したキャンプケトルを握ってみましたが大丈夫でした。「熱っ!」ってなりませんでした。

まだ使い込んでないですけど、Wells LamontのプレミアムレザーグローブM、評価としては「アリ」な感じです!

 

以上、グリップスワニーじゃなくWells LamontのプレミアムレザーグローブMをコストコで調達した話でした。

コメント

  1. と☆の より:

    はじめまして♪

    僕も同じ物を使ってます。革が柔らかくてとても使いやすいですよね~
    キャンプ仲間3人で分けたので1人あたり¥1000だったのでとても満足してます♪
    ただ焚き火で熱せられたケトルなんかはさすがに熱いので片手をとって2重にして持つ様にしています。

    • キャップ キャップ より:

      と☆の さん、コメントありがとうございます。
      3人で分けたらコスパ最強ですね。僕はあと2つ余ってるやつ、どうしようかなと思ってます笑
      そうか、やっぱり焚き火で熱したケトルを掴むには薄いですか。余った2つのうち1つは二重にするのに使おうかな。