コストコのWells Lamontプレミアムレザーグローブを購入!~この厚さと柔らかさならキャンプで使える!~

この記事をシェアする

どうも、キャップです。

ユニフレームのキャンプケトルをゲットしたのですが、お湯を沸かすと把手がすごく熱くなるので皮手袋が必要です。

【開封写真&沸騰動画あり】ケトル選びに悩んだ末、ユニフレームのキャンプケトルを購入しました。選んだ理由と開封レビュー、そしてお湯を沸かした動画を公開。

コストコで3つセット3,000円の皮手袋、Wells LamontのプレミアムレザーグローブMを買ってみました。

グリップスワニーには手が出ない

キャンパーにとってGrip Swany(グリップスワニー)の皮手袋は憧れ。

Grip Swany(グリップスワニー)は1848年、ゴールドラッシュに沸く時代に、創立者のマッテオビアンキによってアメリカのグラバスビルという小さな町に作られた小さなグローブ会社を起源とした老舗グローブメーカーです。

出典:Amazon

中でもグリップスワニー G-1はデザインとスペックが優れたグローブとしてベテランキャンパーの間でも人気です。

でも7,000円以上するんですよね。

手袋なのに、なかなか手が出ないとは、これいかに。

グリップスワニーの皮手袋で焚き火をつつく「いつかはグリップスワニー」的な憧憬に酔っていても何も始まりませんし、別の候補を探しました。

コストコで皮手袋に出会った

コストコに3つセットの皮手袋が売られているのを見かけて前から気になってました。

これ3つで3,000円くらいなんですよね。安い。

調べてみるとコストコの皮手袋はWells Lamontというブランドで、Amazonでも単品で販売されている正統な品らしく。

クチコミも悪くはない感じ。

革は厚いのにしなやかでとてもつけ心地がいいいです。値段も安いし、これから先も安定して購入できるといいと思います

出典:Amazon

このWells LamontのプレミアムレザーグローブMを購入してみることに。

Wells LamontのプレミアムレザーグローブMを購入&開封

本当に3個セットでアンダー3,000円でした。

そして結論から言うと悪くないです。

安っぽい質感じゃないし手触りも良いです。

装着した時の感じも良いです。

僕は身長182cmで手も少し大きめだと思いますが、Mサイズで大丈夫でした。

コストコのWells LamontのプレミアムレザーグローブMはアリ!

分厚い手袋に比べれば耐熱性や耐久性は落ちるでしょうけど、ほど良い厚さで柔らかさがあり、手作業がしやすい感じです。

試しに沸騰したキャンプケトルを握ってみましたが大丈夫でした。「熱っ!」ってなりませんでした。

まだ使い込んでないですけど、Wells LamontのプレミアムレザーグローブM、評価としては「アリ」な感じです!

以上、グリップスワニーじゃなくWells LamontのプレミアムレザーグローブMをコストコで調達した話でした。

The following two tabs change content below.
キャップ
京都在住のサラリーマンキャンパー。家族4人のファミリーキャンプでも無理なく使えるギア選びに悩む日々。スノーピーク好き。カメラ歴10年。詳しいプロフィールはこちら
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。下のバナーをクリックして投票してもらえると嬉しいです!
にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村
スポンサーリンク
AdSenseレスポンシブ広告

この記事をシェアする

フォローする

スポンサーリンク
AdSenseレスポンシブ広告

コメント

  1. と☆の より:

    はじめまして♪

    僕も同じ物を使ってます。革が柔らかくてとても使いやすいですよね~
    キャンプ仲間3人で分けたので1人あたり¥1000だったのでとても満足してます♪
    ただ焚き火で熱せられたケトルなんかはさすがに熱いので片手をとって2重にして持つ様にしています。

    • キャップ キャップ より:

      と☆の さん、コメントありがとうございます。
      3人で分けたらコスパ最強ですね。僕はあと2つ余ってるやつ、どうしようかなと思ってます笑
      そうか、やっぱり焚き火で熱したケトルを掴むには薄いですか。余った2つのうち1つは二重にするのに使おうかな。