アフィリエイト広告を利用しています

Greeshow(グリーショー)の電動ポータブル浄水器 GS-2801 実機レビュー【PR記事】

4.0
この記事は約9分で読めます。

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

【 PR記事 】商品を提供いただいて記事を書いています。

 

どうも、キャップです。今回は浄水器の記事です。

Greeshowのポータブル浄水器 GS-2801を提供いただいたので、詳細・使用感をレビューしたいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

Greeshow(グリーショー)とGS-2801について

Greeshow

まず初めにGreeshow(グリーショー)について。

Greeshowはメリショー・ジャパンが取り扱っているブランド。中国製です。

災害時やアウトドア、海外旅行などで安全な水を確保するためのポータブル浄水器を販売しています。

 

Greeshowのブランドサイトはこちら↓

Greeshow
The best rechargeable LED Flash-Light electric portable water filters for Hiking & Camping, Emergency & Free Shipping Wo...

 

 

Greeshowのポータブル浄水器「GS-2801」は電動です。

電動ポンプで浄水します。手動じゃありません。これが最大の特徴。

 

登山やソロキャンプなど、必要な水が少量の場合は手動式のもので十分かも知れません。ソーヤーの携帯浄水器とか。

 

でも

  • ファミリーキャンプ
  • 災害時(断水時の家庭用飲料水の調達)

など「そこそこ量も必要だし、手動で浄水し続けるのはちょっと辛い(面倒)」と感じる場面では手動式だとかなり大変。

電動式はそんな場面で活躍すると思います。

 

 

以下にGreeshowのポータブル浄水器「GS-2801」の紹介リンクを掲載しておきます。

▼Amazon

Bitly

▼楽天

【楽天市場】\2000円OFFクーポン/ 『1年保証・特典あり』 携帯浄水器 Greeshow 電動浄水器 防災 懐中電灯 保存水 キャンプ アウトドア 非常食 用水 自動 濾過器 携帯用 浄水器 ウォータータンク 地震 台風 災害用 浄水器 ポータブル サバイバル浄水器 登山 防災グッズ GS-2801:SMARTモデル 楽天市場店
★TBS冒険少年・脱出島で紹介されました★ GreeShow 携帯浄水器 突然の災害や緊急時でも飲み水を確保できます。 防災、アウトドアなど多用途に使用できる携帯浄水器。\2000円OFFクーポン/ 『1年保証・特典あり』 携帯浄水器 Gr...

 

 

 

スポンサーリンク

Greeshow GS-2801を使えば「砂利道の水溜りの灰色の水」でも飲めるのか?

製品のスペックやディテールの紹介は後回しにして、まずは実際に使ってみた様子を紹介します。

娘と2人のキャンプで浄水器を試してみることにしました。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

「どんな汚い水でも飲み水にできる機械だよ」と説明したところ、娘は砂利道にできた水たまりの泥水を集め始めました。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

「少し濁ってる」というレベルじゃありません。透明度ゼロに近い。

娘よ、さすがに初挑戦でこの水は汚過ぎるのでは・・・。

 

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

左が汲んできた泥水です。

砂利と泥が混ざった灰色。コップの底が見えません。

匂いを嗅いでみると、少し埃くさい嫌な臭いがします。

 

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

果たして本当にこれが飲める水に変わるのか・・・不安しかありません。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

意を決して外付けフィルターを泥水の中に沈めます。

そして電源スイッチオン。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

数秒で外付けフィルターが見えるくらい泥水が減りました。

想像以上の速さで灰色の水が減っていきます。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

そして間もなく、出てきました、透明な水が。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

浄水吐出口に繋いだチューブから透明な水がどんどん出てきます。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

泥水は間違いなく減ってます。

コップ1杯程度の水の量だったこともあり、濾過が終わるまでアッという間てした。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

綺麗な水です。まさに無色透明。

とは言え、元は汚い灰色の泥水・・・。すぐに飲むのは怖い。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

まず、僕と娘で水の匂いをチェック。

クンクン嗅いでみました。

 

全く匂いません。

 

 

「これなら大丈夫じゃない?」

ということで、おっかなびっくり、浄水された水を僕と娘で飲んでみました。

 

飲めます。普通の水です。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

「すごくまろやかで美味しい水です!」

とか言えるほど水の味にうるさいタイプじゃないので誇張した表現は避けますが、普通に飲めました。

お店で飲料水として出されたら全く気付かないと思います。

 

 

それから数日過ごしましたが、下痢になったり腹痛をおこしたりもしてません。

 

 

結論=Greeshow GS-2801を使えば「砂利道の水溜りの灰色の水」でも普通に飲める

 

 

 

Greeshow GS-2801のスペック・浄水性能

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

写真が製品仕様です。

 

本体の重量は350g。サイズは165×53×107mm。

2,800mAhのリチウムイオン電池を内蔵し、充電口はUSB Type-Cです。

もちろんモバイルバッテリーからの充電も可能。

フル充電時の連続使用可能時間は180分。

 

 

Greeshow_GS-2801

5段階の浄水システムを搭載しており、除去率は99.999%。

細菌、ウイルス、重金属などを取り除きます。

 

浄水速度は500〜600ml/分。

電源スイッチを押すだけで1分間に500mlペットボトル1本分の浄水を作ることができます。

ボタンを押すだけで自動的に浄水が始まり、浄水が出続けるのは楽チン。

手動だと浄水作業につきっきりになりますからね。

この手軽さは非常にありがたいです。

 

 

 

Greeshow GS-2801の本体

本体の紹介をしていきます。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

こちらの写真が各部の名称です。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

こちらがセット一式。

  • 思った以上に本体が小さい
  • けっこうパーツが多い

というのが第一印象。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

本体はしっかりしていて高級感があります。握った時の感触も良い。

本体上部にはスイッチが2つあります。

左が本体電源、右がLEDライトのスイッチです。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

LEDライトを点灯したところ。

Greeshowのロゴも緑色に光ります。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

充電口はLEDライトの上にあります。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

充電口はUSB-Cです。

 

 

 

Greeshow GS-2801のフィルター

Greeshow_GS-2801

これがフィルターで浄水した後の水の検査結果だと思います。

複数の認証テストに合格しているようなので浄水性能は折り紙付き、ということらしいです。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

こちらが外付けフィルター。水の中に浸ける部分ですね。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

この先に取水ホースを取り付けます。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

筒の中を覗くと、束ねられた無数のファイバーが見えます。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

本体から内蔵フィルターを外してみました。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

内蔵フィルターはこんな形状です。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

2つに分解できます。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

こちらも中を覗くと無数のファイバーが詰まってます。

この無数のファイバーで水を濾して、不要物・不純物を取り除く仕組みです。

 

 

 

Greeshow GS-2801の使い方(セッティング方法)

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

組み立てていきます。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

まずフロートにホースを通し、そのあと外付けフィルターに装着します。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

こちらは浄水を出力する側。

クリップが付属します。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

このクリップをホースに装着します。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

それぞれのホースを本体に接続して完了です。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

さきほどのクリップはこんな感じで使います。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

外付けフィルターは汲み取る水源の中に沈めます。

沈み過ぎないようにフロートが浮きの役割を果たします。

 

 

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

セッティングの全体イメージ。

あとは電源スイッチを押すだけで浄水スタートします。

 

 

 

Greeshow(グリーショー)のGS-2801まとめ

メリット

1.高い浄水性能

まずは何を差し置いてもこれ。

「5段階のフィルターで99%以上の除去率」はたぶん本当。

僕が自分で数値検証した訳じゃないので断定はできませんが、泥水を一瞬で浄水に変えてくれました。

匂いもしませんでしたし、飲んで下痢や腹痛をおこすこともありませんでした。

 

2.電動

ボタン一つで自動浄水。労力を大幅に軽減してくれます。

災害時に浄水作業につきっきりだと大変だと思いますが、電動なら放置しててもOK。

1分間に500mlのペースで浄水してくれます。

濾過速度は早いです。思ってたより数倍早い。

 

3.充電式

USB Type-Cで充電するので乾電池が不要。

勿論モバイルバッテリーからも充電できます。

災害時に乾電池が無くてもソーラー充電器や手動充電器があれば給電できます。

 

 

デメリット

本体の防水性能が低い

本体は生活防水レベルの防水性能しかありません。

水没しないよう注意が必要です。

 

使用後の洗浄・乾燥が面倒

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

使用後は本体とフィルターを綺麗な水で洗って乾燥させておく必要があります。

Greeshow 電動浄水器 GS-2801 使用例

これがちょっと面倒。まぁでも継続して使用するなら仕方ない作業ですね。

 

収納ケースに入りきらない

付属の収納ケースは側部にネットがありますが付属品(ホース2本と外付けフィルターとフロート)を全て収納するのは難しいです。

Greeshow 電動浄水器 GS-2801

僕は付属品を別の収納袋に保管しています。

 

 

結論

Greeshowのポータブル電動浄水器 GS-2801は非常時の飲料水確保に役立ちます。

災害時は一人当たり1日3リットル、最低3日分として9リットルの備蓄が必要と言われてます。

4人家族だと36リットル。これだけの水を非常用水としてペットボトルで備蓄する(そして賞味期限が近づく毎に入れ替える)のは困難です。

GS-2801なら急な断水でも雨水やお風呂の水を飲料水に変えることができます。それも手動じゃなく電動で。

キャンプで毎回使うアイテムではありませんが、非常時にも使えるアイテムとして、キャンプ道具の中に潜ませておくと、いざという時に助かるな、と思いました。

 

 

以上、Greeshowのポータブル電動浄水器 GS-2801のレビューでした!

 

コメント