アフィリエイト広告を利用しています

【スノーピーク】テーブルウェアーセット L デュオを購入!~所有欲を満たしてくれる食器~

5.0
この記事は約5分で読めます。

スノーピーク テーブルウェアーセット L

どうも、キャップです。

家族4人のファミリーキャンプで使う食器を刷新。スノーピークの食器セット「テーブルウェアーセット L デュオ (TW-021D)」を購入しました。

購入に至った背景や開封してみての感想、満足感をレポートしてみたいと思います。

 

 

 

樹脂製じゃない食器が欲しい

そろそろイケアの樹脂製の食器から卒業したい。

新しい食器セットが欲しい。

 

そう思って色んなアウトドア系の食器セットを調べ始めました。

ところが、やっぱりそもそも樹脂製が多い。取り扱いが楽でアウトドア向きなんでしょうね。

 

「キャンプ用の食器」を調べると登山用の軽量ギアでソロ用のものが大多数。

「ファミリー向けの複数枚セット」という条件で探すと、コップやカトラリーも入ったピクニックセット系になっちゃいます。

 

 

 

木製の食器はかさばるし「映え狙い感」が強すぎて嫌

「樹脂製以外」となると、ポロポロ見つかるのは木製の食器。

アカシア製のお皿やプレートなど。

 

シンプルな形の木製の食器でも良いかな・・・とも思いましたが、どこからか「木製食器って映えますよね」という声が聞こえてきそうで。

何というか、「いかにも感」が強過ぎてナシかな、と(個人的な感覚であり木製食器を使ってる方をディスってる訳ではありません)。

 

あと、木製食器はかさばりますね。水洗いして干した時の乾きも遅そう。

 

そんな訳で半ば消去法的に金属系の食器を調べ始めました。

 

 

 

そしてテーブルウェアーセット Lに出会う

スノーピーク テーブルウェアーセット L

目に飛び込んで来たのがこれ。

別に食器はスノーピークじゃなくても良かったんですけどね。

スノーピーク(snow peak) テーブルウェアーセット L ファミリー TW-021F
Snow Peak(スノーピーク)
商品サイズ : プレートL/径212×18mm、デッシュ/径209×40mm、ボールL/径180×46mm、ボールM/径141×53mm(各商品サイズ4枚ずつセット)

 

 

でも、調べれば調べるほど「これしか無い」と思い始める始末。

む~ん、食器もスノーピークになっちゃうか~・・・。

 

 

スノーピーク テーブルウェアーセット L

出典:スノーピーク

ちなみにセットになっている食器はそれぞれ別売りされてます。大きさに関係なく全部1,000円(税別)。強気というか何というか。。。

 

 

 

 

テーブルウェアーセット L デュオ購入!

おおさかキャンパルの初売りで、ワンアクションローテーブル竹と一緒に15%OFFで購入。

 

ファミリーセット(各4枚)は15,000円もするのでさすがに尻込み。

クチコミみてもデュオで足りるって書いてあったので、まずは2枚づつ入ってるセット「デュオ」を購入。

 

 

スノーピーク テーブルウェアーセット L

デュオ(TW-021D)の中身は

  • プレートL×2枚
  • ボールM×2枚
  • ボールL×2枚
  • ディッシュ×2枚

です。

 

 

スノーピーク テーブルウェアーセット L

合計8枚あるので、家族4人だと1人あたり2枚。

 

 

スノーピーク テーブルウェアーセット L

一番大きな「プレートL」。直径212cm。

 

 

スノーピーク テーブルウェアーセット L

次に大きな「ディッシュ」。直径209cm。この2つを大人が使うってことにして。

 

 

スノーピーク テーブルウェアーセット L

スノーピーク テーブルウェアーセット L

ボールLとボールMとは子供が必要に応じて使う、場合によっては大人も使う。

ってことにすれば、なんとなく「デュオ」で足りる気もする。

 

 

 

テーブルウェアーセット L デュオ収納!

スノーピーク テーブルウェアーセット L

スタッキングすると、すっごくコンパクトに積み重ねられます。

デュオ(8枚)でもファミリー(16枚)でも、このスタッキングサイズそのものは殆ど変わりません。重さが倍になるだけ。

 

 

スノーピーク テーブルウェアーセット L

目の細かい収納メッシュケースが付いてます。

メッシュが細かいのは小さなゴミが入り込んで食器に付かないように。

1枚1,000円もするだけあってケースも配慮されてますね。

 

 

 

まとめ

スノーピーク テーブルウェアーセット L

無計画にカラフルでポップだったキッチンに、シックで高品質な食器が仲間入りしました。

ワンアクションローテーブル竹の上に置くと、すごく合いますね。

 

 

スノーピーク テーブルウェアーセット L

手に持った時や素材をじっくり眺めた時に感じる質感はワンランク上。

所有欲を満たしてくれる逸品ですね。満足度はかなり高いです。

 

<追記:2018年2月5日>
2018年のラインナップ再編で「テーブルウェアーセット L」はソロセットとファミリーセットだけになり「デュオ」が無くなりました。僕みたいな考えでデュオを買う人って少なかったのかなぁ。。
アウトドア・キャンプ用品の通販 | スノーピーク(Snow Peak)
【公式】スノーピーク(Snow Peak)の公式サイトです。 スノーピークは厳しい自然での検証に裏打ちされたハイスペックな製品群を提供するキャンプ・アパレルを中心としたアウトドアブランドです。

 

 

 

以上、【スノーピーク】テーブルウェアーセット L デュオ (TW-021D)の購入レポでした。

コメント