キャンプリゾート森のひとときを詳しく紹介します~子供が喜ぶイベント充実のフルスペックキャンプ場~

4.0
この記事は約3分で読めます。

森のひとときのサイト:オートキャンプ以外

さすがに全施設は紹介しきれないけど、印象に残った主要施設をダイジェストで紹介していきます。

コテージ

森のひととき

森のひとときのコテージは素晴らしいですね。

棟内に和室と洋室の2部屋があるそうで、もはやリゾートホテル級。

詳しくは公式サイトでご確認ください。

キャンプリゾート森のひととき
兵庫県丹波市にあるキャンプ施設、キャンプリゾート森のひとときの公式ホームページです。フリーwi-fi完備、露天風呂、コテージ、デッキハウス、ロッジなど多数の施設をご用意しております。

 

 

森のひととき

森のひととき

 

 

キャビン

森のひととき

普通のキャンプ場で「キャビン」と言うとコテージみたいな小さな建物を想像しますが、森のひとときのキャビンは巨大です。

 

 

森のひととき

2階建て。18名まで宿泊可能。駐車場は3台まで可。

 

 

森のひととき

キャビン専用の炊事場も広くてテーブルも多数。

合宿とかで使う感じですね。

 

 

デッキ付きリバーロッジ

森のひととき

これまた良い雰囲気。

 

 

森のひととき

車を横付けできます。

 

 

森のひととき

デッキも広い。

 

 

森のひととき

焚き火スペースまであります。最高。

 

 

ドッグランスペース

森のひととき

 

森のひととき

 

 

レイクロッジ

森のひととき

管理棟の脇から湖畔に向かって歩くとレイクロッジがあります。

 

 

森のひととき

トレーラーハウスが湖畔沿いに並びます。

 

 

森のひととき

デッキには雨風避けのシート付き。

 

 

森のひととき

湖の風景。桜の咲く時期はすごく綺麗なのでは。

 

 

 

イベント広場

森のひととき

夜になると、この場所で焚き火を囲んでキャンプファイヤーイベントがあります。

 

 

森のひととき

参加したい人はフロントの申込書に宿泊サイト番号と人数を記載。無料です。

音楽が流れ、イベント担当のスタッフが上手に進行してくれますので、「焚き火の周りにただ人が集まっているだけのキャンプファイヤー」とは一味違います。

 

 

 

まとめ

森のひととき

森のひととき、良い意味で想像してたのと違いました。もっと「高規格キャンプ場推し」なのかと思ってました。

受付時のスタッフ説明の丁寧さやキャンプファイヤーのイベント進行の温かさなど、スタッフの人柄の良さを感じる場面が多く、子供と一緒に行くキャンプ場としては理想的だなと思いました。

今も施設の工事が進んでおり、ブログでもトイレやサイトの改装が報告されています。

「いつも何かが進化している」という感じも良いなと思います。

 

 

以上、キャンプリゾート森のひとときの紹介でした!!

コメント