アフィリエイト広告を利用しています

グリップスワニーのキャンプマスクを購入!~鼻アテ付きでフィット感良好です~

4.5
この記事は約4分で読めます。

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

どうも、キャップです。

GRIP SWANY グリップスワニー GSキャンプマスク(GSM-02)をゲットしたのでレビューしてみたいと思います!

 

 

 

ずっと入手困難だったグリップスワニーのマスク

グリップスワニーGSキャンプマスク出典:サンデーマウンテン

あのグリップスワニーからマスクが発売されたと聞いて購入を試みましたが惨敗。アクセス急増でECサイトに繋がりにくくなるくらいの人気ぶりでした。

何度か再販されたももの毎回瞬殺で完売。特にブラックとオリーブは人気色で、いつ見てもSOLD OUTでした。

 

気長にチェックし続けていたところ、先日、サンデーマウンテンのオンラインショップにオリーブの在庫があるのを発見!

「今しかない!」と速攻で購入しました!!

 

 

 

GRIP SWANY グリップスワニー GSキャンプマスク(GSM-02) 開封レビュー

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

これが幻(大袈裟やな)のキャンプマスクです。

GRIP SWANY / グリップスワニー
レザーグローブのGRIP SWANY / グリップスワニー / GRIP SWANYのホームページです。通販オンラインショップなど。

 

完売を繰り返した「GS MASK」の改良版で、初期型よりもマットで呼吸しやすい生地に変更されています。

素材は吸汗速乾機能のあるクールマックス。抗ウィルス、抗菌、制菌、抗カビの効果があるDEOFACTOR加工が施されています。日本製。

 

 

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

サイズはフリーの1サイズ展開です。

鼻からアゴまで全体を覆うタイプなので形は少し大きめ。

 

 

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

マスクの左側上部にグリップスワニーの黄色いタグ。

少し目立つ大きめサイズのタグですが僕は嫌いじゃないです。

 

 

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

ゴムは耳が痛くなりにくい平らなタイプです。

 

 

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

最大の特徴は「鼻アテ」がついていること。

 

 

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

鼻を覆う布が立体的に縫い付けられています。

 

 

 

GRIP SWANY グリップスワニー GSキャンプマスク(GSM-02) 着用レビュー

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

ちょっと画質(とモデル)が悪くてすみませんが、着用写真です。

顔の下半分全体を覆う形状です。着用感は良好。

 

 

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

下からのアングル。アゴまでスッポリと覆われます。

立体裁断でダブつかずピッタリとしたフィット感です。

 

 

グリップスワニー GSキャンプマスク オリーブ

僕は眼鏡をかけてるんですが、鼻アテのおかげで眼鏡が曇りにくいです。

この鼻アテ、大き過ぎず生地も柔らかくて、フィット感がすごく良いです。

 

僕は身長182cmなんですがフリーサイズでピッタリでした。

もしかしたら小柄な女性だと少し大きく感じるかも知れません。

 

 

 

グリップスワニーのマスクストラップも欲しくなる!

グリップスワニーGSキャンプマスク出典:グリップスワニー

「キャンプマスク」という名称ですが、キャンプ専用の特殊な仕様ではなく、普段使いできる機能とデザインです。

クールマックス素材なので夏場も蒸れにくそうだし、お気に入りの一枚になりそうです。

 

調べてみるとグリップスワニーから「GS MASK STRAP」というマスクストラップも発売されている様子。

4色展開でマスクと同じ色のオリーブもあるようです。

GRIP SWANY / グリップスワニー
レザーグローブのGRIP SWANY / グリップスワニー / GRIP SWANYのホームページです。通販オンラインショップなど。

眼鏡やサングラスのストラップと同じ要領で首から掛けるストラップ。

これがあればマスクを外す度にポケット等に収納する必要がなくなるので、このストラップこそキャンプ向きな気がしました。

 

うーん、このマスクストラップも欲しくなってきました。。

 

 

以上、ちょっと簡単ですが、GRIP SWANY グリップスワニー GSキャンプマスク(GSM-02)の開封・着用レビューでした!!

 

 

コメント