アフィリエイト広告を利用しています

ダイソーの角バット用水切り網を購入!~トランギア(Trangia)のラージメスティンに激しくフィット!~

この記事は約3分で読めます。

どうも、キャップです。

「シンデレラフィット」を実感したくて、ダイソーで買い物してきました。

 

 

ダイソーのは角バット用水切り網

これです。

「トランギアのメスティンにピッタリ合うよ」というネットの情報を見てゲット。

キャンプ道具を揃え始めて以来、「シンデレラフィット」に憧れておりました。

トランギア(Trangia)のメスティンって本体は安くて良い品なのですが、メーカーの周辺アイテム展開がイマイチなんですよね。純正ケース(袋)やハンドルカバーは値段も高いしなんかパッとしない。

Trangia » A kitchen for all
A kitchen for all

 

 

 

角バット用水切り網のサイズは18.8cm×12.1cmがベスト

僕の近所のダイソーには色んなサイズの角バット用水切り網が取り揃えられてました。

角バットってサイズが色々あると思うので、対応する水切り網も色々なサイズが必要なんでしょうね。

メスティンには「約18.8cm×12.1cm」というサイズがピッタリらしいのですが、なんと、その約18.8cm×12.1cm(約を付けるの面倒やなこれ)は最後の1個でした。

おおーーー!危ない危ない!!!

もし売り切れてたら「超欲しいモード」に突入してしまうとこでした。

 

 

 

ついつい余計な物まで・・・

一緒にステンレス箸も買っちゃいました。

これ中空で軽いし、ステンレスだから衛生的だし、キャンプ道具箱に入れっぱなしにしておく箸として丁度良いんですよね。

主役の角バット用水切り網と一緒にパチリ。

要するに余計な物まで買ってしまいました、という写真デス。

 

 

 

結果=ラージメスティンにシンデレラフィット!激フィット!

噂通りジャストフィット、シンデレラフィットでした!

多少ガタつく感じもしますが、これ以上フィット感を求めるとキリが無い気がします。蒸し料理に使う分には、このフィット感で十分だと思います。

ラージメスティンの料理の幅を広げてくれるナイスな108円です。

ちなみに軽量カップは炊飯ジャーの付属品、しゃもじは寿司桶セットの付属品です。どちらもラージメスティンにすっぽり収納できるのでお気に入り。

 

 

 

あとはトランギアのラージメスティンとダイソーの角バット用水切り網を使うだけ

さあ、あとは使うだけ!

「トランギアのラージメスティン」×「ダイソーの角バット用水切り網」

この組み合わせで蒸し料理ができます。

ラージメスティンで作るメニューの幅が広がりますね!

 

・・・メニューの幅?

 

そもそもキャンプでの炊飯経験、まだ3回。

ラージメスティンは炊飯に使っただけ。他の料理に使った経験なし。

焼きそばとホットサンド以外のキャンプ料理に挑戦したこと、殆ど無し。

 

・・・メニューの幅ゼロですけど?

 

蒸し料理?

キャンプどころか家でもやったこと無い料理ですね。

キャンプで蒸し料理なんてやってる余裕あるかな。

 

 

現在の「シンデレラフィットしただけで満足して終わるかも度」は95%です。

 

 

以上、トランギアのメスティンのデブな方、ラージメスティンがカスタマイズ熱を煽ってくるので、ついつい不要なアイテムを買ってしまった話でした。

コメント