こんばんは、キャップです。
専用アシストセット ST-3104CSをレビューします。
ソト(SOTO) レギュレーターストーブ専用アシストセット ST-3104CSを購入
「ママ~!裸じゃ嫌~!!」というCMがあったような無かったような。
ソト(SOTO)ST-310は脚が裸だと火傷するので、専用アシストセットST-3104CSを購入しました。
本当は点火アシストレバーとシリコンチューブだけで良かったんですけど、シリコンチューブって単体では販売してないんですよね。
内径3mmのシリコンチューブならどんなものでも代替品として使えそうですが、あんまり貧乏くさい仕上がりになっても嫌だなーと思い、何となくケースも欲しかったので、SOTO純正セットを購入。
専用アシストセットST-3104CSの装着はとっても簡単
点火アシストレバーの装着
点火アシストレバーのディテールはこんな感じです。
構造としてはシンプルですね。自作しろと言われたら到底ムリですが。
本体スイッチの周囲に被せてネジで固定するだけ。ドライバー1本あれば簡単に装着できます。めっちゃ操作しやすくなりました。
シリコンチューブの装着
シリコンチューブも装着。管の中に洗剤を1滴垂らしてから脚を通します。こちらも手こずることなくすんなり装着。
シリコンチューブにはよく見るとSOTOのロゴが刻まれてます。
専用アシストセットST-3104CSの装着が完了
すんなりと装着完了。
点火アシストレバーとシリコンチューブの装着にかかった時間は約5分。
すごく手軽にバージョンアップできて、かつ見た目も使い勝手もアップ。
満足です。
専用アシストセットST-3104CSには専用収納ポーチも付いている
このケースは「アシストポーチ」という名前です。
折り畳んだレギュレーターストーブがちょうどスッポリ収まる大きさです。
アシスト~という名前ですが、点火アシストレバーやシリコンチューブみたいに機能をアシストする訳じゃありません、当然ながら。
強いて言うなら内側にポケットが付いているので、備品の携帯をアシストします。
点火アシストレバーとシリコンチューブを装着したままの本体が綺麗に収まりました。
ジッパーも無理なくスムーズに閉まります。さすが純正。
それほど高価でもありませんし、ソト(SOTO)ST-310を持ってるなら、専用アシストセットST-3104CSは追加購入しても後悔しないと思います。オススメですね。
以上、ソト(SOTO)ST-310に専用アシストセットST-3104CSを装着してみた話でした。
コメント